特集2 看護職への役割移行支援
事例1
学生から看護職への役割移行支援―リアリティ・ショックにどう対応すべきか?
ウイリアムソン 彰子
1
1神戸大学医学部附属病院 副看護部長(教育担当)
pp.59-64
発行日 2023年6月20日
Published Date 2023/6/20
DOI https://doi.org/10.32181/jna.0000000951
- 販売していません
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
リアリティ・ショックへの対応として、入職後に基礎教育で学んだことと臨床の現実とのギャップをいかに埋めるかを考えるだけではなく、入職前から臨地実習や見学会でギャップを少なくすることを提案。さらに研究結果から新人の実践能力向上のために社会人基礎力の中で特に何を重視すべきかを示します。
© Japanese Nursing Association Publishing Company ALL right reserved.