【連載】GNLI体験記 現場の課題を政策へ(3)
モジュール2:世界の看護リーダーの実践からの学び(2022年1月~3月)
駒形 朋子
1
1国立国際医療研究センター国際医療協力局 運営企画部保健医療開発課 看護師
pp.92-92
発行日 2022年6月20日
Published Date 2022/6/20
- 販売していません
- 文献概要
モジュール2は「GNLIの核となる集中的な対話型学習」が中心で、現場の課題を政策に反映する方策を学び、多様な背景を持つクラスメイトたちとの議論で磨いていく、少しの緊張感と大きな刺激にあふれたダイナミックなプロセスでした。時差の少ない「北米・欧州・中東・アフリカ」「南/東アジア・西太平洋」の2グループに分かれ、月4回各3時間で10セッションが行われました。私のグループはオーストラリア、韓国、台湾、日本、インド、ネパール、ブータン、カナダ、カメルーンの14人が参加し、オーストラリアとインドの2人のファシリテーターが、このバラエティーに富んだグループのセッションを盛り上げ、取りまとめてくれました。
© Japanese Nursing Association Publishing Company ALL right reserved.