第1特集 利用者・家族によるハラスメントへの対応
〈報告1〉
職員の安全を第一に考え、チームで情報を共有
横井 真弓
1,2
1医療法人純正会訪問看護ステーション太陽 統括所長・管理者
2訪問看護認定看護師/介護支援専門員
pp.17-20
発行日 2022年10月5日
Published Date 2022/10/5
DOI https://doi.org/10.32181/cc.0000000378
- 販売していません
- 文献概要
- 1ページ目
「訪問看護ステーション太陽」では、特定の職員がストレスを抱え込まないよう、チーム制での訪問体制をとっています。横井さんが管理者として経験したハラスメントに関する2つの事例について、対処法とともに振り返りながら、管理者として、訪問看護師として大事にしている視点を述べていただきます。
© Japanese Nursing Association Publishing Company ALL right reserved.