特集 産婦人科医リクルートへの効果的なアプローチを考える
11.ホームページで行うリクルート
伊﨑 奈々枝
1
N. Izaki
1
1東京医科大学病院産科婦人科学分野
pp.297-303
発行日 2022年3月1日
Published Date 2022/3/1
DOI https://doi.org/10.18888/sp.0000002085
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ホームページ(HP)は,診療科を決めるまでに学生・臨床研修医がもつ「興味喚起」「動機形成」「不安払拭」という感情すべてにアプローチすることができ,リクルート活動の柱となるメディアである。リクルートに強いサイト作りを行うポイントは,ターゲットとなる閲覧者がどのような心理状態にあり,どういった情報を求めているかを想定し,届ける情報を明確にすることである。企業の採用活動を参考に,医師のリクルートにおける情報発信の戦略を考えるとともに,効果的なHP作りを試みている実例を解説する。
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