Japanese
English
特集 知的障害児者への作業療法—支援スタイルの現在と未来
知的障害児支援体制の現在とこれからの作業療法に求められること
Current status and expectations for occupational therapy in children with intellectual disability
酒井 康年
1
Yasutoshi Sakai
1
1うめだ・あけぼの学園
pp.1226-1232
発行日 2021年10月15日
Published Date 2021/10/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.5001202726
- 有料閲覧
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
- 参考文献 Reference
Key Questions
Q1:知的障害のある子どもへの現在の支援体制はどうなっているか?
Q2:知的障害のある子どもの地域支援連携はどうあるべきか?
Q3:これからの知的障害児支援にOTが求められることとは?
はじめに
本稿では知的障害のある子どもに対する支援体制の現状を把握することが求められている.実際の支援の現場に身を置く筆者であるので,その紹介をすることで,支援体制の概要を示し,解説を加えていくこととしたい.
Copyright © 2021, MIWA-SHOTEN Ltd., All rights reserved.