特集 “精神看護”という、一見外側からは見えにくい学問を、学生にどうやって教えるか。
扉
pp.315
発行日 2017年7月15日
Published Date 2017/7/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1689200372
- フリーアクセス
- 文献概要
- 1ページ目
「精神看護学」という、形のないものを教える立場の人の多くが、どのように教えればよいのかについて迷いをもっています。
学ぶ人の主体性を引き出すにはどうしたらよいのか、協同的な時間にするにはどうしたらよいのかという教授法についても、見本を見る機会が少ないなかで孤軍奮闘しています。
そこでこの特集では、学校の教員を中心とする執筆者の方々に、「私はこういう工夫をし、こんな方法を取っています」ということを紹介いただきました。
Copyright © 2017, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.