巻頭インタビュー ケアする人々・17
―家族間の新たなコミュニケーションをデザインする―家族専用SNS「ウェルノート」の挑戦
谷生 芳彦
1
1ウェルスタイル株式会社
pp.93-99
発行日 2013年2月15日
Published Date 2013/2/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1688102420
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
フェイスブックやミクシィに代表されるSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)。ネット上でのコミュニケーションや人間関係の構築を促進し、社会現象にもなっている。2012年3月、新しいSNSがリリースされた。そのサービスの名は「ウェルノート」。既存のSNSとは違い、つながりの範囲を「家族」に限定しているのが特徴だ。家族コミュニケーションの新しいかたちを提供するだけでなく、「予防医療のインフラ」となることを目標に運営されている。「SNSで予防医療」とは? 大手外資系金融会社でのアドバイザリー業務を経て独立・起業した、谷生芳彦さんにお話を聞いた。
Copyright © 2013, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.