連載 読んでおきたいビジネス書・13
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    『カウンセリング心理学入門』
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                間杉 俊彦
                                            
                                            
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.318-320
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 2022年4月10日
                  Published Date 2022/4/10
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1686202131
                
                - 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
部下を持つ方にとって大事な「話すこと」「聞くこと」
2021年4月にスタートした本連載では,前号まで12のテーマで書籍の紹介をしてきました。
そのテーマを並べてみると,「部下指導(OJT)」「コーチング」「フィードバック」「1on1」など,コミュニケーションに関わるテーマが多いことに気がつきます。言い換えるなら「他者への働きかけの方法」ですし,もっというと読者の特性上「部下に働きかける方法」ということになるでしょう。

Copyright © 2022, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.


