連載 読んでおきたいビジネス書・56
『カウンセリングとは何か 変化するということ』
間杉 俊彦
pp.1090-1092
発行日 2025年12月10日
Published Date 2025/12/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.091713550350121090
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
コミュニケーションに役立つカウンセリングの手法
1on1に代表されるような上司と部下のコミュニケーション。それが,ことさらに必要とされるようになったのは多くの職場で仕事が複雑化し,個業化したからでしょう。働き方改革にともなって,部下の気持ちを知ることも求められています。
「いいからやれ!」が通用する時代ではなくなり,上司も明確な正解を示せない。そこで,コミュニケーションにはきめ細やかさが不可欠になりました。

Copyright © 2025, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

