連載 ID×課題解決 インストラクショナルデザインを活用した教育プログラム開発・2
教育プログラムの「出口」と「入口」
前田 留美
1
1東京医科歯科大学大学院 保健衛生学研究科 看護キャリアパスウェイ教育研究センター
pp.170-173
発行日 2018年2月10日
Published Date 2018/2/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1686200905
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
この連載では,インストラクショナルデザイン(ID:Instructional Design)を活用した教育プログラムを作成し現場の課題解決を行った取り組みを,実践事例を交えて紹介していきます。
第2回は,「出口」である学習目標の設定と,「入口」である学習者分析を解説します。
Copyright © 2018, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.