連載 実践! インストラクショナル・デザイン 効果的・効率的・魅力的な人材育成を目指して・11
IDにおける「評価」
浅香 えみ子
1
1獨協医科大学越谷病院 看護部
pp.260-264
発行日 2015年3月10日
Published Date 2015/3/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1686200148
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
前年度の看護研究の進め方研修へのアンケート評価がさんざんな結果だったことを思い出しながら,エミ師長はつぶやきました。「評価って,研修終了時に行うアンケートですよね……。みんな教える側の苦労なんてお構いなしに書いてきて結構へこむんですよね」。
しかし,IDにおける「評価」とは,教える側にとって最もモチベーションが上がり,やり甲斐がアップするプロセスなのです。
Copyright © 2015, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.