連載 ID×課題解決 インストラクショナルデザインを活用した教育プログラム開発・9
「IDを取り入れた研修設計」に取り組んでぶつかった壁を越えるヒント
前田 留美
1
1東京医科歯科大学 看護キャリアパスウェイ教育研究センター
pp.844-848
発行日 2018年9月10日
Published Date 2018/9/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1686201087
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
この連載では,インストラクショナルデザイン(ID:Instructional Design)を活用した教育プログラムを作成し現場の課題解決を行った取り組みを,実践事例を交えて紹介していきます。
今回は履修生がIDを学んで研修設計を行い,実施・評価していく中で直面した壁と,壁の乗り越え方を考えます。
Copyright © 2018, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.