特集1 病棟の“新人を育てる力”を支援する
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    扉
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.359
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 2011年5月10日
                  Published Date 2011/5/10
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1686102034
                
                - フリーアクセス
- 文献概要
- 1ページ目
従前より教育に定評のある各施設では,近年,教育システムをどのようにバージョンアップさせたのだろうか。「病棟単位での新人教育を上手に運営する工夫」と,“教える側─教えられる側”各々への集合研修などの「看護部による支援システム」の両面から,今後の新人教育の展望と課題を共有する機会としたい。

Copyright © 2011, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.


