特集 「育てる」から切れ目なく「育つ」環境づくりへ—実践現場と教育現場が目指すWinWinな実習
秋田県立衛生看護学院保健科の地域・実践現場と密着した教育・実習体系
佐藤 千賀子
1
,
加賀谷 純子
1
,
貴俵 綾子
1
,
佐藤 静
1
,
岩瀬 久美子
2
,
成田 智子
2
,
酒井 陽子
3
1秋田県立衛生看護学院
2横手市市民福祉部健康推進課
3元秋田県立衛生看護学院
pp.738-744
発行日 2020年9月10日
Published Date 2020/9/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1664201503
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
秋田県立衛生看護学院保健科では,実践現場と連携・協働して住民や実践現場に還元できる実習を実施してきた。その実習の体制や特徴,実習受け入れ側の考えを紹介し,実践現場と教育現場による連携・協働の実習とするためのポイントを述べる。
Copyright © 2020, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.