特集 健康づくり戦略を磨く—誰も置いてきぼりにしない
企業と行政とのタッグにおける成果と課題—大塚製薬の取り組み
清水 精一
1
1大塚製薬株式会社
pp.31-36
発行日 2020年1月10日
Published Date 2020/1/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1664201343
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
大塚製薬は,地域,学校,職域,自治体等での健康と運動・栄養・休息等に関するヘルスプロモーション施策を支援している。そのうち,熱中症対策アドバイザーと健康アンバサダーの養成事例を紹介し,企業と行政がともに健康づくり活動に取り組む際の視座と課題を述べる。
Copyright © 2020, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.