授業研究
看護学校における卒業時到達目標試案の作成—赤十字教育科目における態度の観点から
鈴木 聖子
1
,
伊藤 理恵子
1
,
高橋 淑子
1
,
細越 幸子
1
,
久保田 律子
2
,
桜井 恵美子
2
,
木村 悦子
2
1盛岡赤十字看護専門学校
2盛岡赤十字病院
pp.824-828
発行日 1989年12月25日
Published Date 1989/12/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663908743
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
はじめに
盛岡赤十字看護専門学校では,赤十字の理念を基本として教育にあたっており,その教育科目は赤十字総論,各論,演翌(体験学習)として,3年間のなかに位置づけている(表1).
従来,その評価は,総論・各論は筆記試験により,演習(体験学習)は“学生の振り返り”を中心に行なってきた.
Copyright © 1989, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.