——
本学における事例学習のねらい
岡田 洋子
1
,
宮本 裕子
1
1天使女子短期大学衛生看護学科
pp.371-376
発行日 1986年5月25日
Published Date 1986/5/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663908245
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
はじめに
看護は,人と人とのかかわりを通してなされる創造的な実践活動であり,人間の健康問題を対象とともに対象にあった援助内容で解決し,幸福へと導くものである.
問題解決のあらゆる過程にあって,物事の本質を洞察し,看護実践の質を高めていくための科学的取り組みは,看護学の発展に寄与するものであり,次代の看護を担っていく学生にとっても意義深いことと考える.
Copyright © 1986, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.