学習活動
耳鼻科における学習活動
川島 みどり
1
1日赤中央病院
pp.64-68
発行日 1965年2月1日
Published Date 1965/2/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663905420
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
はじめに
看護教育の真価は,教室における学習と,実習場におけるそれとが互いに関連し,作用し合って,科学的な知識と技術が表裏一体になったときに発揮されるとしたら,臨床実習の位置づけは,教育課程の中に大きな比重を占めて存在している。
最近当病院でも専任の臨床指導者の必要を認められてきたことは喜ばしい限りであるが,外来における実習については,まだ各科の看護婦が指導を行なっているのが現状でもある。
Copyright © 1965, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.