調査・研究 
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    成人臨床看護 教授案の試論―本校における成人臨床看護教授内容の問題点からの改善案
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                灘 久代
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            ,
                                        
                                    
                                    
                                        
                                            
                                                三輪田 隆子
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            ,
                                        
                                    
                                    
                                        
                                            
                                                緒方 巧
                                            
                                            2
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                
                  1大阪医科大学附属看護専門学校第1看護学科
                
                
                  2大阪医科大学附属看護専門学校第2看護学科
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.354-357
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 1995年4月25日
                  Published Date 1995/4/25
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663901102
                
                - 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
はじめに
新カリキュラムが導入されて3年を経過した現在,改定の主旨を踏まえて,各々の教授目標が達成できたかを評価する時期にある.
そこで今回,「成人臨床看護が改定の主旨に沿って設定した目標に達しているか」を各々の教授案を基に評価し,そこにみられる問題点からの改善策を考案した.

Copyright © 1995, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.


