連載 コミュニケーションの「困った」をスキルで解決!・8
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    実習中の英語の勉強方法に悩んでいる学生への対応―行動変容へ向かうことを示すチェンジトークを見つける
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                藤澤 雄太
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                  1国立看護大学校
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.1050-1053
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 2020年11月25日
                  Published Date 2020/11/25
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663201613
                
                - 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
夏休みが終わり、後期の実習開始をひかえたころ、教員のもとへ3年生のGさんからメールが来ました。教員はGさんのチューターをしていて、Gさんは海外旅行のお土産を教員に渡しに行きたいということでした。
長期休暇明けは学生の生活リズムの乱れや気持ちの落ち込みが起こる時期であることから、またGさんは学習もサークル活動も一所懸命打ち込んでいる学生なだけに教員は少し心配しているところでした。会う日にちを決めて、Gさんに研究室まで来てもらい、話を聞かせてもらいました。夏休みのできごとや旅行先の話を終えると、Gさんは将来の話を始めました。

Copyright © 2020, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.


