連載 核心に迫る授業改善 インストラクショナルデザインによる事例検討・2
時間が足りないのは講義をするから!?
平岡 斉士
1
1熊本大学教授システム学研究センター
pp.396-399
発行日 2019年5月25日
Published Date 2019/5/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663201239
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
この連載の目的は実際の授業に対する改善提案をし、そのプロセスを読んでいく過程で授業改善のコツを習得してもらうことです。コツが習得できなくても、ご自身の授業内容とよく似た事例やお悩みに対する改善案をそのまま利用してもらうだけでも、一定の効果があるようにするつもりです。では、さっそく始めましょう。前回が予告編だったので、今回が実質的なスタートです。
Copyright © 2019, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.