特集 看護学実習 教員・指導者・学生,三者の体験から
第1部 体験から学ぶ「看護学実習」をめざして
日本赤十字看護大学の取り組み
鼎談 臨床指導者からみた“総合実習”―自分で考える力,相手を深く理解する力を育てたい
小松 勝美
1
,
関口 裕美
1
,
川原 由佳里
2
1日本赤十字社医療センター107病棟
2日本赤十字看護大学
pp.936-940
発行日 2005年11月1日
Published Date 2005/11/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663100158
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
川原 咋年度の1年間,学生の実習指導を担当していただきありがとうございました。今回,座談会に出席してくれた学生の総合実習で臨床指導者としてかかわってくださったお二人に,学生の学びや指導について一緒に振り返りながら,臨床指導者としての感想や実習指導についての考えなどをお聞きしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
Copyright © 2005, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.