特集 活動の原点:実態把握
問題を構造的にとらえていく
おわりに
久常 節子
pp.457
発行日 1985年6月10日
Published Date 1985/6/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1662207011
- 有料閲覧
- 文献概要
今集会の内容は,成人病の各教室運営を検討し,教室運営としての共通するあり方と各疾病がかかえている問題の特殊性をうきぼりにする予定であった。
しかし,やはり,疾病の特殊性からくる教室の特徴を明らかにするというよりは,どの教室運営にも共通する基本的なすすめ方の原則,特に実態把握に関心が集中した。これは,なにも教室運営に限ったことではなく,地域で人々が集まって何かを検討していこうとするあらゆる活動に共通することである。
Copyright © 1985, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.