連載 プッツン看護婦物語・111
近頃はやりのクレーマーの第111話
ドレーン花子と日本の看護をよくする会®
pp.1084-1085
発行日 1999年11月1日
Published Date 1999/11/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1661905974
- 有料閲覧
- 文献概要
某電気メーカーの苦情処理の不手際から、それを告発した個人のホームページが開かれた事件、ご存知ですか? ホームページの主は、メーカーの担当者から「クレーマー」呼ばわりされてののしられているやりとりをテープにとってたんですね。それをホームページにのせたので、インパクト抜群でした。
このホームページ攻撃、これからはやるんじゃないかなあ。でも病院では、治療が思ったように進まないとそれだけで苦情が出やすいもの。それに加えて、やつぱり普通の神経ではなくなっている人も少なくないですよね。たとえばこんな人にホームページ開かれたら、どうしましょう。
Copyright © 1999, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.