特集 日本のナースプラクティショナー教育の実際
日本のナースプラクティショナー教育の現状と課題
草間 朋子
1
,
湯沢 八江
2
,
山西 文子
3
,
野川 道子
4
1大分県立看護科学大学
2国際医療福祉大学大学院
3独立行政法人国立病院機構
4北海道医療大学
pp.18-22
発行日 2010年6月1日
Published Date 2010/6/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1661101639
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
- サイト内被引用
制度確立の前に養成教育が先行し、注目を集めているナースプラクティショナー。
各養成機関では、「予測・判断能力」と「医療処置能力」の習得を目的とした教育が実施されている。
Copyright © 2010, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.