特集 「社会の声」を聞く
アンケート
患者の声と病院
大塚 暢
1
,
沖山 俊雄
2
,
小口 源一郎
3
,
嘉戸 達也
4
,
島田 妙子
5
,
高橋 トモエ
6
,
高原 敏夫
7
,
田中 新三
8
,
村田 明子
9,10
1聖隷浜松病院
2虎の門病院,庶務課
3昭和伊南病院
4浦河赤十字病院
5東京白十字病院
6青森県立中央病院
7東京衛生病院
8淀川基督教病院
9前 福井県立病院
10福井県立看護専門学校
pp.33-39
発行日 1976年12月1日
Published Date 1976/12/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541206088
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- サイト内被引用
病院では,患者の不満や要望などを聞く場や機会を持っているであろうか.また,それらの要望をどう受けとめ対処しているであろうか.ここでは,アンケート形式によって,院長,看護婦,事務長などにお応えいただいた.
Copyright © 1976, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.