連載 〈続〉基本からわかる医療経営学・9
消費者行動研究から見る受療者行動
横井 美佳
1
1流通科学大学サービス産業学部
pp.1078-1081
発行日 2008年12月1日
Published Date 2008/12/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541101347
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受療者行動研究の必要性
1.医療サービスへの関心の高まり
近年,医療サービスの消費者である患者,すなわち受療者の医療施設や疾病に対する関心は非常に高くなっています.
どのような疾病の場合にどこの病院を受診するか,どの治療方法を受けるのかといった基本的な情報をはじめ,どの病院の施設がよいか,スタッフの対応はどうか,どの医師で受療することが可能かといった詳細なサービス内容について,インターネットのクチコミをはじめ,病院選びの本やテレビ番組など様々なメディアによって紹介されています.
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