連載 私のホッとする時間・1【新連載】
いま,ここに.
河村 由実子
1
1リハビリの輪をつなげるメディア・リハノワ
pp.1254
発行日 2025年10月15日
Published Date 2025/10/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.091505520590101254
- 有料閲覧
- 文献概要
やわらなか新緑に包まれる,ある5月の昼下がり.私は,桜の木の下でごろんと寝転んでいた.隣には,父と母.まさか三十を過ぎて,こんな時間を両親と過ごせる日が来るなんて思いもしなかった.この日,私は,自分のなかの何かが少しずつほどけていくのを感じていた.
久しぶりに帰った実家.「天気がいいから,今日はピクニックに行こう」という母のひと声で,私たちは近くの公園へ出かけた.午前中,自室でパソコンに向かっていると,台所からお弁当をつくる音と,コーヒーの香りがふんわり漂ってきた.父が手際よく料理をし,母が水筒を用意している.その様子がなんともあたたかくて,気づけば心がそわそわしていた.
Copyright © 2025, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.