書籍を検索します。雑誌文献を検索する際には「雑誌文献検索」を選択してください。

検索

カテゴリから選ぶ

≪痛み探偵シリーズ≫

ひざ痛探偵 謎はすべて解けた!

運動と医学の出版社実用書

ひざ痛探偵 謎はすべて解けた!
本文を見る
  • 有料閲覧
≪痛み探偵シリーズ≫

筆頭著者 園部 俊晴 (著) たいら さおり (漫画)

コンディション・ラボ所長,理学療法士

運動と医学の出版社

電子版ISBN

電子版発売日 2024年8月13日

ページ数 120

判型 A5

印刷版ISBN 978-4-904862-69-8

印刷版発行年月 2024年8月

DOI https://doi.org/10.60424/9784904862698

書籍・雑誌概要

ひざ痛の謎はすべて解けた!
4つの犯人(原因部位)を名探偵ソノベが推理!
犯人(原因部位)別の解決法を漫画でわかりやすく解説!
あなたはいま、ひざにお悩みを抱えていませんか?

歩くとひざが痛い。
階段の上り下りでひざが辛い。
椅子に座っているだけなのにひざがじんわり痛い。
走っているとひざにズキッと痛みが走る。

いまや「4人に1人」がひざ痛を抱える時代。
高齢化社会の日本で
ひざ痛はすっかり国民病になりつつあります。

ずっと痛いひざの悩みをなんとかしようと病院へ駆け込み
「変形性膝関節症」と診断された人は多いことでしょう。

そのとき、お医者さんはあなたの脚を実際に触って、診てくれましたか?
場合によっては、レントゲンを撮るだけで
「軟骨がすり減っていますね」と言われ
薬や温熱、電気療法を勧められて終わりだったのではないでしょうか。

この一連の診察で、あなたのひざ痛の原因は
すべて明らかになったと思いますか?
温めたり、電気をかけたりすれば、そのひざは治ると思いますか?

残念ながら、その後もなかなか痛みが消えず、
半ばあきらめている人はたくさんいると言わざるを得ません。
あるいは、別の治療法を探して
次から次へと医療機関の診察を渡り歩いている人もいることでしょう。

そんな全国のひざ痛難民を救うべく、
マントをひるがえして立ち上がった1人の探偵がいました。

その名も「ひざ痛探偵」。
これまで何万人もの脚を見つめてきた彼には、ひとつの確信がありました。

それは「ひざ痛の本当の原因を知っている人は少ない」ということ。

その結果、お門違いの治療を続け、難治化して長引いてしまった――

痛みの真犯人を見つけ出し、
ピンポイントでねらい打ち(治療)すれば、痛みはその場で変化する。

ひざ痛のほとんどは4つの部位が原因であることも、
長い探偵の経験からわかってきました。

そして、その真犯人を見つけ出すプロセスを
探偵は独自のメソッドとして確立したのです。

この本では、そのメソッドを惜しみなく公開しています。
これによってあなた自身がひざ痛の真犯人を見つけ出し、
自分でケアすることができるようになります。

この本を読み終え、実践したあとは
あなた自身が驚きとともにこう声を上げるでしょう。

『謎はすべて解けた!』と。

目次

第1章 痛みの犯人(原因部位)を探せ!
第2章 4つの原因別 今すぐできる痛み改善ケア
第3章 ひざを痛めない毎日習慣
第4章 ひざ痛を元から治す! 毎日簡単エクササイズ