Japanese
English
別冊秋号 —麻酔科医なら知っておきたい—血栓症・塞栓症
PART1 総論
1 どこに詰まる? 何が詰まる?—本書の紹介をかねて
坪川 恒久
1
1東京慈恵会医科大学 麻酔科学講座
pp.3-5
発行日 2021年9月17日
Published Date 2021/9/17
DOI https://doi.org/10.11477/mf.3104200216
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、3ページから5ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
- 参考文献 Reference
人体では血液を媒体として,さまざまな物質を各臓器に運び,各臓器で不要な物を回収している。これが循環の役割である。この循環が滞る要因の一つに塞栓症がある。塞栓症とは,塞栓子が血流を阻害する状態になることで,この阻害が起きるとその臓器は機能低下,さらには壊死に至ってしまう。

Copyright © 2021, MEDICAL SCIENCES INTERNATIONAL, LTD. All rights reserved.

