Japanese
English
連載 研修医・初心者のための〜Dr.DのおもしろTEE講座 第1回
まず断層像で病変を観察しよう
土井 健司
1
1東京女子医科大学 麻酔科学教室
pp.1034-1035
発行日 2020年10月1日
Published Date 2020/10/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.3101201791
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、1034ページから1035ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 参考文献 Reference
みなさん,こんにちは。TEEしてますか?
第0回では,私がTEEに夢中になったきっかけについて書きました。
上級医が心臓外科医とTEEの画像を見ながら,デシジョンメイキングしている場面です。
心臓外科手術に臨む麻酔科医と心臓外科医は,どういう視点や根拠でTEE画像を判断して,ディスカッションしているのでしょうか。
知識は座学で学ぶことができますが,knack&pitfallsはなかなか本からは学べません。
本連載では,どうやってTEEを見ているかを解剖や生理にもとづいて解説していきます。
Copyright © 2020, MEDICAL SCIENCES INTERNATIONAL, LTD. All rights reserved.

