Japanese
English
連載 末安民生の赤丸急上昇!私はこれに注目している。10
地域サービスとどのように連携・役割分担していくかが問われている
末安 民生
1
1慶應義塾大学看護医療学部
pp.62-64
発行日 2002年7月15日
Published Date 2002/7/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1689900495
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、62ページから64ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
精神科看護における「2002年問題」を3月号でお知らせしたが,その後精神障害者へのホームヘルプサービスは地域によっては目に見える形では何の進展もないという声が耳に入ってくる。そこで実態はどうなっているのかと,私が精神科看護者の代表として参加している社会保障審議会者障害者部会精神障害分会で質問した。国の報告によれば,ホームヘルプサービス事業は70%に近い自治体で実施が予定され,実施されているというのだ。しかし,つっこんでいくと,事実は少し違うようだ。
関西のある自治体では,市内のたった1か所の事業所が精神科の研修を受けた2名のヘルパーでサービスを実施しているという。

Copyright © 2002, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

