Japanese
English
読者の広場 こんなときどうする?
私はこう考える
「観察に始まって,観察に終わる」の基本を大切に!
児玉 邦子
1
1宇治黄檗病院
pp.34-36
発行日 1999年1月15日
Published Date 1999/1/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1689900146
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、34ページから36ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
市村さん,こんにちは。昨年5号(9月発行)のあなたのお便り,拝見しました。実は,私も平成10年2月まで,重度の痴呆症に身体疾患を併発している患者さんが多数おられる老人病棟で勤務していました。あなたへの答えになるかどうかわかりませんが,当院の老人病棟の現状をお話ししたいと思います。
当院の老人病棟は4つの病棟に分かれています。①活動性のある痴呆性老人群:入院受け入れ病棟でもあり,2病棟あります。②分裂病圏などで痴呆状態にある老人群:長期入院で高齢化した患者さんを中心に構成されています。

Copyright © 1999, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

