Japanese
English
特集 進化する入浴ケア[2]在宅でのくふう
温泉に出かけて一緒に入浴,それが一番!―ホームヘルパーの入浴ケア
佐々木 恵美子
1
1(有)あやとり
pp.799-803
発行日 2003年10月1日
Published Date 2003/10/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1688100791
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、799ページから803ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
はじめに
有限会社「あやとり」は,自宅を開放して事務所としている小さな介護事業の会社で,介護保険の居宅介護支援事業所・居宅サービス事業所の指定を受けています。会社と事業の概要は図のとおりです。
居宅サービス事業所であるヘルパーステーション「あやとり」では,食事・排泄・入浴などの身体介助と,調理・掃除・洗濯などの家事援助をしていますが,とりたててユニークなサービスをしているわけではなく,ごく普通の事業所です。あえて特徴といえば,ヘルパーの制服がなく,全員が普段着で自然なケアを心がけていることと,温泉に出かけていく入浴ケアでしょうか。これは温泉が多い当地だからこそできる,ちょっと珍しいサービスかもしれません。

Copyright © 2003, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

