Japanese
English
連載 訪問看護のパイオニアたち・7
―東京都世田谷区の保健師として自治体による訪問看護事業を展開した―足立紀子さん
春日 広美
1
,
竹森 志穂
2
,
宮田 乃有
3
,
宮崎 和加子
4
1東京慈恵会医科大学医学部看護学科
2太郎山訪問看護ステーション
3府中医王訪問看護ステーション
4健和会訪問看護ステーション
pp.1028-1032
発行日 2006年11月1日
Published Date 2006/11/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1688100734
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、1028ページから1032ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
足立さんは東京都世田谷区の保健師として,区の訪問指導事業を牽引し,訪問看護活動を展開していきました。訪問看護の発展における1つの推進力となった自治体による訪問看護を,世田谷区ではどのように進めたのか,またその際にめざしていたことなどを中心に,エピソードを交えながらお話をうかがいました。

Copyright © 2006, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

