Japanese
English
グラフ
七沢リハビリ・センター—老人福祉のための総合施設
浅井 博
,
本誌編集室
pp.1-4
発行日 1967年8月1日
Published Date 1967/8/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663905856
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、1ページから4ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
神奈川県の中央部,丹沢大山から延びる丘陵地帯に,忽然とその英姿をたたえているのがこの七沢リハビリテーション・センターである、病院と養護施設とを合わせ持ち,慢性の脳卒中後遺症に悩む老人の支えとなっている老人の保護とその医療とを一体とし,各々の特性が達成されるよう配慮され,総合施設としては全国でも珍らしい存在である。着工以来3か年,総工費約12億円を投じて昨年12月に誕生した。
350ものベッドを持つ病院では各科老人病の専門医16名,O. T.,P. T.,S. T. など合わせて20名,看護婦60名と総合的治療のための陣容を整え,温泉療法と物理療法を併用した積極的なリハビリテーション治療が行なわれている。

Copyright © 1967, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

