Japanese
English
海外文献にみる看護教育学研究
ホスピス看護―その専門性
高比良 祥子
1
1県立長崎シーボルト大学看護栄養学部看護学科
pp.1106-1107
発行日 2001年12月25日
Published Date 2001/12/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663902660
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、1106ページから1107ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
はじめに
終末期患者のケアは,患者の身体的・社会的・精神的・霊的なニードを取り扱い,配慮されたアプローチが求められている.本研究の目的は,ホスピスナースが専門家としてホスピス看護を実践するために何を必要不可欠な知識と技術として知覚しているのかを明らかにすることである.ホスピス看護の専門性については,基礎看護教育においてほとんど教えられていない.よってもう一つの目的は,ホスピスナースが知識と技術の習得のために用いている方法を明らかにすることである.
Copyright © 2001, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

