Japanese
English
特集 論文執筆のススメ 実例から学ぶ良い論文の書き方
論文執筆実践講座—「女子看護大学生における母乳および母乳育児についての理解度と実習における母乳育児支援の学習体験意図の関連」(小誌Vol.54 No.12掲載)の場合
坂元 有沙
1
,
入山 茂美
2
1聖路加国際病院看護部
2名古屋大学大学院医学系研究科
pp.930-936
発行日 2014年10月25日
Published Date 2014/10/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663200007
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、930ページから936ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
初心者の雑誌投稿(指導を受けた立場から)
坂元有沙 聖路加国際病院看護部
はじめに
私は論文どころか文章を書くことすら苦手である。物事を論理的に考えるのも,理論に基づき独自の主張をするのも,不得意である。雑誌投稿に至るまでの過程は,思い返すと苦労も多かった。しかし,苦戦の末に自身の論文が掲載された雑誌を手にしたときの喜びはひとしおであった。そんな私が初めて論文を執筆し,雑誌投稿に取り組むにあたっての自身の経験談を述べることで,読者の皆様にとって,論文執筆や雑誌投稿がより身近に感じられるようになると幸いである。

Copyright © 2014, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

