Japanese
English
特別寄稿
インファントマッサージで深まる親子の絆
草間 裕子
1
1日本インファントマッサージ協会
pp.661-663
発行日 1999年8月10日
Published Date 1999/8/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1662902024
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、661ページから663ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
インファントマッサージの歴史
「インファントマッサージ」は日本人には耳慣れない,なじみの薄い言葉ですが,欧米では赤ちゃんに施すマッサージをインファントマッサージと呼んで,年間1万人以上もの親子が親しんでいます。この世界共通の意識を共有し,インファントマッサージをより多くの方に知っていただくためにも,あえて日本語の乳幼児とは訳さず,英語のまま紹介することとしました。
インファントマッサージは,インドで看護婦をしていたアメリカ人女性ヴィマラ・マクルアーによって20年も前に考案,開発された手法です。

Copyright © 1999, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

