Japanese
English
特集 ソーシャル・マーケティングと公衆衛生
東京都のエイズ対策キャンペーン—社会変革キャンペーンの事例として
前田 右子
1
1東京都衛生局エイズ対策室
pp.464-473
発行日 1996年6月10日
Published Date 1996/6/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1662901370
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、464ページから473ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
はじめに
「エイズ」という疾患は,当初,同性愛者や麻薬常用者など,「特別な人」が罹る病気としてマスコミでセンセーショナルに報道された。そのため,「特別な人」以外には関係ない病気という意識が一般に浸透し,正しい知識が実際に伝わらなかったことは非常に残念なことである。
ご存知のように,「エイズ」という疾患は,HIV(ヒト免疫不全ウイルス)の感染によって生ずる感染症,それもSTDの1つであり,正しい知識を持って,予防しなければ誰でも感染の可能性がある。言い代えれば,正しい知識を身につけて予防すれば,誰もが予防することが可能な疾患なのである。

Copyright © 1996, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

