Japanese
English
実態をさぐる
体力つくり—子供の体位
pp.62-63
発行日 1966年6月10日
Published Date 1966/6/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1662203675
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、62ページから63ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
すでに知られているように,昭和40年3月から,政府諸機関や民間団体が一体となって「体力つくり国民会議」が発足し,毎月7日を"健康の日"と定め,いろいろな行事が行なわれている。地方では「体力つくり県民協議会」が発足しているところもあり"人つくり"の基礎として,国民の体力増進に努力が重ねられてきた。もっとも,お役所仕事の常として,会議や団体はつくるものの,決して実質的な運動につながるものかどうかは,はなはだ不安だが,マス・キャンペーンがしだいに活発化していることは,よく知られるところである。そこで今回は,子供の体位をながめてみよう。
Copyright © 1966, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

