Japanese
English
コンタクトレンズ(46)
しつけと生活の知恵
長谷川 泉
pp.55
発行日 1963年11月10日
Published Date 1963/11/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1662202975
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、55ページから55ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
広島に講演旅行におもむいて宿泊した旅館の火事に会い,九死に一生を得た慶大池田弥三郎教授の体験談がテレビで語られているのを見る機を得た.火事の煙が室内に入って来ての息苦しさで目をさましたというのであるから,まことに九死に一生を得たということばが当たっている.しかも2階から館外に飛びおりて失心していたのを救われたのであるから,まことに九死に一生を得たわけである.
池田教授は,九死に一生を得た体験をふりかえって,おやじの教訓のたまものだと語っていた.旅館に泊ったら必ず脱出口をたしかめておくということ,そしてまた火事の時は窓を閉めよ,地震の時は窓をあけよというのである.
Copyright © 1963, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

