Japanese
English
インタビュー
日本看護協会会長林塩さんを訪う
pp.42-43
発行日 1953年8月10日
Published Date 1953/8/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1662200575
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、42ページから43ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
「林塩さん訪問記」ときいただけで,「ああ,新会長の抱負云々……」と全く待つていましたとばかりの連想をなさるでしよう.私自身そのつもりで出掛けたのだけれど,むしろ,めずらしく信頼感の持てる人柄とか,はつたりのない人生への処し方がひたひたと胸に伝つきて,1時間余りの対談中,ただもうその事だけで胸が一ぱいになつてしまつた.
日赤本社看護課の広い部屋の眞中に大きな丸テーブルが据えられてある。その傍に椅子を引き寄せながら「お聞きになれば何でもお話しますよ」とおつしやる樣子は,つい先日会長に押し出された人とは思われぬ落ちつきと,靜けさをたたえていられる.相手の胸に,何となく安心感を与える方であつた.
Copyright © 1953, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

