Japanese
English
和漢診療の実際・9
陰陽と虚実・寒熱について
寺澤 捷年
1
1富山医科薬科大学附属病院和漢診療部
pp.1050-1053
発行日 1986年9月1日
Published Date 1986/9/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1661921520
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、1050ページから1053ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
‘あの子と付き合いたくないの,ネクラだから’とか‘ネアカだね一’などという言葉が昨年ごろ流行したようだ.
聞くところによると‘ネアカ’とはその人が発する言葉,表情,行動様式が全体的に評価して,基本的に自己開放的で明朗,愉快,時に浮薄であることを意味するようだ.部分的に暗いところや内向的な素振りがあっても,こういう人は基本的(これをネというのだろう)に明るいので,人物の評価としてはネアカな人に変わりがない.

Copyright © 1986, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

