Japanese
English
アイディア
ペースメーカー植え込み術後の固定帯
遠見 よしえ
1
1健康保険八代総合病院
pp.297
発行日 1983年3月1日
Published Date 1983/3/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1661919809
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、297ページから297ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
恒久的ペースメーカー植え込み例では,術後種々の合併症を起こすことが知られている.このうち,日常看護において遭遇する機会の多い合併症としては,体位変換などの際に起こる電極の位置移動,創部内出血および同部感染に伴う縫合不全などが挙げられる.これらの術後合伴症に対しては,その防止策の一環として,主に腹帯等が用いられてきたが,必ずしも的を射た方法とは言えない.そこでこの点に注目し,合併症の軽減化および包帯交換の簡易化を目的とした固定帯を作製し,臨床応用を試み良好な成績を得ているので報告する.
Copyright © 1983, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

