Japanese
English
2色ページ 症状の病態生理・10
ことばと失語症症候群
中野 昭一
1
1東海大学生理学
pp.90-93
発行日 1974年1月1日
Published Date 1974/1/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1661916929
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、90ページから93ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
ことばとは何か
私たちは毎日,いろいろのことばを使って自分の意志を伝え,他人の話を聞いて,その考えを理解し,また,本を読み字を書いて知識を深め,日常生活を送っている.すなわち,人間が他の動物と最も異なっている大脳の重要な機能として,思考し,理解し,自己の思想を確立すると共に,他人の意志・思想を知る,ということがある.
これらのことは,そのほとんどすべてのものが,ことばを中心とした話し,書き,聞くということによって行われているわけで,ここにことばのもつ大きな意義があるわけである.

Copyright © 1974, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

