Japanese
English
時の動き
チベツトの反乱,他
pp.56-57
発行日 1959年6月15日
Published Date 1959/6/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1661910874
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、56ページから57ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
チベツトで何か反乱が起つているらしいということは,これまでもしばしば伝えられていました。しかし,何しろ世界の屋根といわれる奥地のことですし,また統治しているのが中共なので,その真実はナゾとなつていました。
ところが,3月下旬になつてインドがチベツト反乱の事実を公表,ついで3月28日中共政府も同様の発表をおこなつたので,そのナゾは明るみに出たのです。
中共の発表によると,チベツト地方政府の上層部が3月19日夜からダライ・ラマを擁して反乱したので,中共軍はこれを撃破し,パンチェン・ラマにチベツト自治区準備委員会主任委員の職務を行わせ,地方政府は解散させたというのです。
Copyright © 1959, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

