Japanese
English
新看護学
動脈硬化症の看護
植田 まさ子
1
1日赤女子短大
pp.61-63
発行日 1958年3月15日
Published Date 1958/3/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1661910567
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、61ページから63ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
動脈硬化症は血管の老廃現象,すなわち不可避の生理現象だとする漠然とした考え方が最近まで有力であつたため治療や予防の問題は熱心にとり上げられなかつた。しかし最近ではこの方面の研究が進むにつれて,ある程度の光明を見出すことができた。
とはいえ本症は長い年月の経過の後始めて臨床的に認められるような変化を示して来るもので,その予防治療に関しては相当の根気を要することは明らかである。ここに本症の病態生理を参考として看護上の諸問題を取り上げて見たい。

Copyright © 1958, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

