Japanese
English
特別企画 重症筋無力症患者と出産
ケース・レポートを読んで
MSWの立場から
突如おそってくる病魔と女性の人生
川村 佐和子
1
1都立府中病院医療相談室
pp.550-553
発行日 1977年9月25日
Published Date 1977/9/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1611205262
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、550ページから553ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
1.はじめに
「重症筋無力症産婦の看護」を読んで,私は目の前が明るくなる思いだった。そして,すぐ「筋無力症友の会」会長武田治子氏宅を訪問し,レポートを読んでいただくことにした。
「うれしいわ。子どもが生まれることはどこでもうれしいんだけど,筋無力症は若い女性に多いでしょう。だから,よけい喜びはつよいのよ。でも,なかなか聞こえてこない,だいたいは中絶ね。結婚前だと,結婚もできないのよね。離婚とか,悲しいことの多い毎日だけど,こうして私たちに希望を創りだしてくれる人たちもいるんだわね。それを感じるだけでも,涙が出てきちゃう程うれしいわ」

Copyright © 1977, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

