Japanese
English
グラビア
地域助産婦と結びついた産後の保健指導—都立墨東病院の保健指導
本誌編集室
pp.2-8
発行日 1967年4月1日
Published Date 1967/4/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1611203369
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、2ページから8ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
最近は設備の整った病産院での分娩がほとんどだが,そこで十分なされていないのが,産前はもちろんのこと産後の個別的な保健指導である.核家族の時代といわれる現在,無事出産したものの,退院後,家族計画をはじめ,沐浴,育児などのちょっとしたことでも困ってしまうお母さんが多い.都立墨東病院(墨田区江東橋4-23-15)では,病院の一室を地元の助産婦さんに提供して,同病院で出産したお母さんを対象に産後のアフター・ケアーに力を入れている.

Copyright © 1967, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

